忍者ブログ
別名、私の成長日記。
[PR]

中途半端な支援は余計迷惑
こんばんは。
いや、おはようございます。
お手紙書いたりその他諸々してたら
こんな時間に。あはは…。
もう来週から学校やねんから
生活リズム戻せや、自分。


今日は4月1日。
世の中では新生活がスタートする日。
私も気づけば3回生です。
ああ。時の流れは早いものです。


今日から原宿の
代々木第一体育館の方で
某事務所総出による
募金活動があるようですが、
私は行くことができません。
地方人が東京に行くのは
そんな簡単なことではないのだよ、
事務所さん。←


東京に行くために
新幹線なり飛行機なりに乗って
経済を回すことも重要かもしれない。
でもさ、自分勝手な話、
自分の経済状態や
予定も重要であるわけで。
中々行くことなんて
出来ないのですよ。


今回の震災で
何かしたい、できることはないかって
特に協力したいと思っているのは
以前にお世話になった関西や
被害のなかった地域の方だと思うのです。
だから東京だけっていうのが
ちょっと引っかかる。


あと、募金活動っていう
名目なんだから
どうか彼たちを見ることだけに
集中する人がいませんようにって思う。
徹夜とかやっている人いたら
怒るよ、本当に。


同じ募金活動をするなら
J-FRIENDSのように
全国の人たちが平等に参加できる
そんな募金活動がいいな、と思った
私なのでした。


ほら、正直CDとかさ、
買う余裕のある人が買うんだから
無理せず出来るでしょ…?


言い出したらキリないけど
ちょっと言いたかったので
書いてみました。
不快感を覚えた方は
ほんとうにごめんなさい。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 155 | 154 | 152 | 151 | 150 | 149 | 148 | 147 | 146 | 145 | 144 |
Profile*
HN:
よしえ
性別:
女性
自己紹介:
'90-'91 line

Home...
Kobe*゜

Love...
V6*Superfly
Calender*
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New comments*
[06/30 もちこ]
[06/29 茉莉荏]
Reserch*
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny