忍者ブログ
別名、私の成長日記。
[PR]

時に真面目に語ってみたり
時には真面目に語ってみたり。


でも、重苦しいしわかりにくいだろうから
無視してもらっても構わないです(笑)

私にとって中学1年・2年の時は激動の2年間で、
その辛い時を知っているからこそ、
中学3年になって同じクラスに
友達が9人固まるという謎の現象が起きて。

誰のことも気にせずワーキャーやって、
学校って楽しいなって初めて思えて、
幸せだなって感じることができたんだと思う。

高1になって、
またクラスに友達がいないってなって結構辛かったけど、
中学1年・2年の時のような完全な一人ぼっち、っていうのは無くて、
どこかのクラスに行けば
友達がいるっていう状態だったから乗り越えられた。

高2のクラスは担任の先生を含む、
クラスメイト全員が何かしらのオタクっていう
誇るべきクラスで本当に楽しかったし、

高3も団結力ある素晴らしきクラスで
過ごすことができて楽しかったなあ。

色々あったけど、
それは私にも原因がある訳で。
悪いことしたら自分に返ってくるって
本当だなって思ったの。

でも、嫌なことされたからって
それと同じことを別の人にするのは当時の私は違うと思った。
いや、今もそれは変わらないのだけど。

うまく言えないけど、嫌なことされちゃったら、
過去の自分の行いで何か悪いことをしちゃったんだなって。

神様とか普段あんまり信じてないけど、
どっかで必ず見てるんだなって
反省して受け入れる。
私はそれで終わらせる(?)ことができました。

それで終わるようなことが
最近の世間では減ってきてしまっているのだけど…。




悪い事はいつか終わる。誰かが見てくれてる。
そう信じられたのは
中学1年生・3年生の時の担任の先生のおかげ。
お2人には本当に感謝しています。
特に中学3年生の時の担任の先生には、
私がまだ当時子どもだったから、色々悪口を言ってしまってて…。
本当に今からでも、すみませんでしたって謝りたい。

アルカディアに行って、お二人にお会いしたら、
本当は飛び付いて泣きたくなるの。
あの時はすみませんでした、ありがとうございました、って。
でも恥ずかしいから出来ない(笑)

あとね、なんだかんだ馬鹿にしたりしてる(←)けど、
高2,3の2年間担任だった某先生にも感謝しています。
悪態をつきながらも、私のことを考えてアドバイスしてくれたり、
相手してくれたりしてくれました。って今もだけど(笑)

私、ちょっと色々あって、
男の人の言うことを心から信じられない人なんだけど、
彼は信じてもいい人かなって思うんだ。

本当は、私のモヤモヤを相談したら、
一番明快に(且つ適当に)アドバイスを
くれる人なんじゃないかなって感じてたり。

ま、人間的には最低だけど(笑)



長々語ってきたけど何が言いたいかって
そういう思春期っていう激動の時をそれぞれ乗り越えて
繋がったアルカディアのみんなとの絆は最強だってことです。←

これからもこんな私ですが宜しくお願い致します。




人との繋がりって大切ですね。
一期一会の出会いでも大切にしていけたらいいな。




(※Twitterでつぶやいたことをブログにまとめてみました)
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 203 | 202 | 201 | 200 | 199 | 198 | 197 | 196 | 195 | 194 | 193 |
Profile*
HN:
よしえ
性別:
女性
自己紹介:
'90-'91 line

Home...
Kobe*゜

Love...
V6*Superfly
Calender*
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New comments*
[06/30 もちこ]
[06/29 茉莉荏]
Reserch*
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny