忍者ブログ
別名、私の成長日記。
[PR]

お久しぶりです^^
どもども^^
今日、健康診断を終え、明日が唯一の休日ですちもこです。
花見行けなくて悔しいよちきしょう。(;ω;)
まぁ…最近のことを軽く書こうかな。


♭4月1日
入学式でした。うん。学長が素で間違って
"入学式"を"卒業式"って言いました。(しかも最後まで気づかなかった)
大丈夫か、あの学校…。
学部によって生徒の雰囲気が全然違うのに驚きました。
臨床福祉はかなり怖かったです;半径1m近づけない…。
スポーツの子たちはみんな大体髪がすっごい短かったです。
あと、スボさん以上のイケメンを見つけました。すっごいカッコいいの!(※女子大です)


♭4月2日
早速外国語の授業の簡単な説明がありました。
うちの大学にはフランス語、ドイツ語、韓国朝鮮語があるのですが、
フランス語と韓国朝鮮語の説明に使ったVTRに吹きました。
フランス語が"シェルブールの雨傘(フランス版)"で、
韓国朝鮮語が"学校へ行こう!"だったんです。
これ、しっくすファン且つまぁくんファンなら吹きますよ、絶対。 笑
しかも学校へ行こう!なんて先生は何の予告もなくいきなり流したんですよ。
"どんなのだろ?"と思ってたら
いきなりモリゴー(笑)さんが出てくるもんですからびっくりしましたよ。
韓国マナーのやつでした。見た覚えあるからかなり最近だな! 笑


♭4月3日
朝教室行ったら前の子に"おはよう"って言われたので、
"おはよう"って返しましたが、そのあと会話が続かず、そこで終了…。
あの子結構優しそうだし、番号前だから機会があれば頑張って話しかけてみようかな…?
この日も朝から履修登録の説明でした。
で、さっそく登録。
夢であった司書は"教育学部だとお勧めできない"と言われ諦めることにしました…。
でもまだ諦めきれないので、
誰か司書の資格が短期間で取れる、とかそういう情報あったら
どしどし教えてあげてください。喜びます。
計算したら45単位ありました。落とさないように頑張りま…す。


♭4月4日
今日は健康診断でした。
私の学部は順番が一番最後で、すんごい急かされながらしました。
身長は変わらず(0.3cmの大きな壁…。)でしたが、体重が2kg減ってました^^
きっとストレスで減ったんだと思います☆←
あと、血圧が人類じゃない血圧してました。
52/86を出して、検査員さんに不審がられ、もう一度計り、
55/86を出したので、この子はこういう血圧の子なんだと理解した様で、
"いい結果の方書いておきますね~^^"って言われたんですが、
この血圧、ヤバすぎですよね?生きるんですかね、私…。



とまぁざっとこんな感じです^^
6日からはしっかり授業始まるんで、ストレスと寂しさに負けないよう、頑張ります^^
あと、余談ですが、あの高校出身者はあの大学の雰囲気に誰も合わない様で、
誰も友達と言える友達が出来ていません☆
61回生でくっついて行動してます…。 ←
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 |
Profile*
HN:
よしえ
性別:
女性
自己紹介:
'90-'91 line

Home...
Kobe*゜

Love...
V6*Superfly
Calender*
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New comments*
[06/30 もちこ]
[06/29 茉莉荏]
Reserch*
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny